へなちょこChoco2



こんばんは、歩です。

今日は節分だってことを丸っと
忘れてましたよ……。
だから晩御飯に巻き寿司があったのか。
と、今頃気づく。
でも切り分けてあったので
まるかじりはしませんでした。
外の寒さのあまり豆を2粒投げてギブアップ、
室内に戻って歳の数(よりかなり多く)豆を食べたよ!
節分ばんざい★豆おいしーー

こんなぐだぐだです。

まあいいんでしょう。
そんなことより(そんなことでもない
発売日変更とかもあったけど、2月は乙女ゲーラッシュですね。
カッツェとかワンドFDとか水の旋律2PSPとかとか!!
 三国恋戦記は3月になったからもうちょい粘れる。
どの軍も気になるけどいちばん孔明様が気になります。
それまでにPCの空き容量をなんとかしないと……。
 それから星座旦那CDとか。
結月姉さんと共にスタスカにはまってます。
1年宇宙科コンビは本当に可愛いです。
私的には天羽くんが可愛くて仕方ないです。
ということで天羽くん、
お誕生日おめでとうございます!!(2/3)

よし、お祝いもできたし今日はこの辺で。
それでは!

あけましておめでとうございます(遅

だって年明けて初の記事なので……。

本当にせめて1月内に挨拶しようと
ギリギリで滑り込んできましたよ☆

いきなり阿呆な始まり方で申し訳ないですが
今年もよろしくお願いします。

ぷりきゅあ

こんばんは。
風邪を引いちゃったかもしれない歩です。
のどがなんとなく痛い。
と思ったら鼻も詰まる……って完全に風邪じゃねぇか!!

……えーーと。
テストも重傷ながらも終わって、早速ゲームをしたいけど
今週の土日はまたテストらしい。

まあ……勉強はぼちぼちってことで、
今日はゲーム日記ではない。
今日みたDVDについてです↓

つい、本当についつい……嘘です。
ある通販で特価だったので
「映画yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースデー」
(初回限定版)のDVDを買ってしまった。

本当に見たかったんだ。映画館で見たかったけど観に行けなかった。
プリキュア大好きだよ。
と言うより、日曜の朝8時半の女の子向けシリーズ大好きです。
高校生にもなって恥ずかしい……とか思ってない。
だって普通に面白い(と、私は思っている)のに!!
さすがに自分から暴露はしないけど、
好きかと聞かれたらYesで即答します。

ほんで今日届いて、接触不良気味のPS2で早速見ました。
ああ……やっぱプリキュアいいなあ。
なんか心が和むといいますか……心が安らぎます。
みんなの友情とか本当に熱いです。
現実では疑いたくなるほどの強い友情です。
いや、現実でもそんな友情があったら素敵だと思いますけど。

で、今回は題名どうり‘お菓子の国’が舞台となって、
‘のぞみ’(メインヒロインの名前)の
誕生日パーティーの場面から話は始まります。
これもまた‘のぞみ’の仲間たちがパーティーの準備して、
ケーキ用意して……と一生懸命‘のぞみ’の誕生日パーティー
のために準備してるんですよ。この時点でもう目に熱い物が……
とまではさすがに行ってないんですけど、いいですよね。
ちなみに今回はロマンス度が高いです。
初っ端から‘のぞみ’と‘ココ’(普段はぬいぐるみのような格好の
人間姿にもなれる生き物)が見せ付けてくれます。
それからパーティーが始まったけど、突然空から
オーブンが降ってきた!中から現れたのは
‘デザート王国’のお姫様‘チョコラ’姫。
そしてもう一人現れたのはTV版でおなじみ宿敵のブンビーさん。
早速ブンビーは攻撃を仕掛けて来て、プリキュアへーんしん!
ブンビー返り討ち!!だけど‘のぞみ’のために
みんなが作ったケーキはブンビーに持っていかれてしまいます。
会場もめちゃめちゃだし、パーティー中止?と思ったら、‘チョコラ’姫が
助けてもらったお礼にと‘デザート王国’に招待してくれる事に!
よっしゃーお菓子の国へレッツごー!

と、頑張ってお菓子の国へ行くまでの過程を書いてみましたが……
文章ヘタだと自覚してるので勘弁してさい(泣

ネタバレは駄目だと思うので、後はネタバレじゃないつもりの感想だけ↓
危機を感じたらお逃げください。











さっきも少し書いたんですが、‘のぞみ’と‘ココ’のロマンス度が高い気がする。
実はこれの1個前の映画も見逃してるので比較はできませんが。
とりあえずそれは置いておいて、プリキュアたちの友情は熱いです。
皆がみんなを思う気持ちがひしひしと伝わってきます。
‘のぞみ’の誕生日をお祝いしてあげたい。
みんなの優しくて温かい友情と絆は素敵過ぎます。
あと‘ミルキーローズ’のバトルシーンが格好良かったです。
それから、敵の名前が‘ムシバーン’。虫歯……だよね。
外見ダンディーなおじさまな敵の名前が‘ムシバーン’
とか言われると少し笑ってしまう……。
でも分かりやすくていいと思う……!!

最後にチョコラ姫かわいい!!

最近はフレッシュなので久々に5を見れて楽しかったです。
もうすぐ公開のフレッシュの映画も観に行きたーーい!
……お金の余裕と時間があれば行きたーーい。(弱

今日も長々と失礼しました。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
今日はこの辺で。
それでは。

さぶい

こんばんは。
1ヶ月お久しぶりです。
↑日本語おかしい。

テスト期間中。
今日現代文と日本史があったんだよ。
ああそうだね、惨敗さ。
お腹の音は鳴り響くしもう最低さ。

空しく途方に暮れてみたところでゲーム日記でも↓
今日は途方に暮れてるので、
やや(ほぼ)投げやりな感じでお送りしています(進行形)。

とりあえずテスト期間中なのでゲームは封じてます。
PS2のメモカとPSPのメモステを防寒装備で学校のロッカーに
置いてきました。だからこうパソコンに走りがちなんですけどね。
でもファミ通のゲームニュースは毎日欠かさず見なきゃです。
今日も見たらアルトネリコ3出るんですね。
やりたい……!!でも、
PS3!!
PS3持ってないよ。
しかもまだ1のみプレイで、2もプレイしたいと思いつつプレイしてないよ。
まずは2からですね。
アルトネリコの女の子は相変わらず可愛いです。
気になります。

気になると言えば。TAKUYOさんから発売予定の
カエル畑でつかまえて
が最近気になりまくりです。
斬新なストーリーとか、クセのある性格のキャラとか。
本気楽しみです。製作頑張ってください。

と、この地味なこの場で密かに応援してみたり。

うん、今日はなんか気分が停滞するのでこの辺で去ります。
月曜のテストは頑張ってやるんだからぁ!!

はい、可愛くないですね。

それでは。

はとあり

こんばんは。
歩です☆

夏休み終わっちゃったな。休みって儚いよね……。
27日から学校始まってるんですよ、文化祭の準備ですよ。
面倒((殴 です。そんなこと言っちゃ駄目ですよね。

気を取り直してゲーム日記!
ハートの国のアリスPSPをプレイしましたよ!
やっぱハトアリは楽しいです……。
PS2のも持ってますがついPSPを買ってしまう私。いいカモです。
PS2版はコンプしてないし全キャラ一週したわけじゃないです。
PSP買うことになったらやる気がなくなって……((おい
PSPでコンプ目指します。
でもどうせならPC版買ったほうが?
DEADエンド見たいんだろ??
でも今私のPC容量がぱんぱんでインストールできないです(泣
しかも聞いた話ではパッチがあるけどバグが治らない部分もあるそうで……。

だからってPSP買ったのとはまあ関係ないですよね。
やっぱ歩の場合PC版買うほうが目的あるよね。
でも携帯機でハトアリができるのは魅力的だわ。
だってハトアリ好きなんだもの!!

ということでプレイスタート。

2枚UMDディスクということで、プロローグとその後部分に分かれています。
なので今回2回目のハトアリの私にはプロローグをスキップできるのは
良かったです。ただプロローグを1回も見てないので、
プロローグでのスチルはまだスチル閲覧の箇所が開いていません。
ゲーム開始も砂時計0個状態で開始でした。

今回は音楽?をメモリースティックにインストール?出来て、
すれば読み込みが快適になるらしいですが、
私は今32MBのメモリースティックを使っていて、それしかないので
インストールできません……。
だからちょっとイライラな動作の重さなのかと思いきや割りと許容範囲。
インストールしてどのぐらい快適になるのかはまだ試してない(試せない)
のでわかりませんが、しなくても許容範囲だと私は感じました。
セーブも30個まで作れたと思います。

以下ほんのり キャラ、イベントのネタバレがあります↓













最初は遊園地滞在。ゴーランド狙うぜ!
理由はPS2やってたら次はゴーランドの予定だったから。
正直おっさんの腰にウマつけてるのはどうかと思ってましたが、
遊園地のオーナーということで、まあ……。
もろもろのセンスは最悪、ちょっと胡散臭い?
いや、優しい!!一緒に居て安心できる!!
それっていいですね……。
年齢やらで他のキャラとはちょっと違う感覚でプレイできた気がします。

ほいで次。
念願の双子をプレイ!!やっと来たぜ双子!!
双子がきっかけで始めましたからね、ハトアリ。
ぱっと見で絶対私の好きなキャラだなって思ったので。
実際可愛いじゃないですか。表面では危険な子ですが。
でもやっぱり可愛いよ……あんたら。個人的に
お花をプレゼントしてくれるイベントが好きです。
もうあれは可愛すぎて地べたでごろんごろんしてバシバシ叩いて
声になってない声でひーひー言ってた感じです。
その後に一緒に居て楽しい理由は……のイベントが来るのがまた曲者だ!!
なんだかんだで可愛いんですよ。危険だけど可愛い!!
危険なんだけど一緒にいたい、可愛いなぁ……。
その感覚に狂わされていきます。もう大好きです。

ちなみにこないだ発売された双子がメインのコミックもしっかり買っちゃいました。
絵がキレイです。整ってて安心です。
ストーリーもゲームのイベントを入れつつ
突っ込んだ部分に入ってくれるので楽しかったです。
双子もアリスもお互い思い合う気持ちが表現されててめっちゃかわいいです。
双子以外にボリス、ゴーランド、ビバルディ、ブラッド
の短めの話が1話ずつありました。


余談がまじりましたが、とりあえずPSPでは二人攻略しました。
個人差ということで双子の感想は気合入ってます。
ゴーランドが嫌いなわけじゃないです!!

PS2とあわせるとあとED見てないのは
とりあえず後に回したほうが盛り上がるのではないかと取っておいた
ブラッド、ユリウス、ペーター。
ゴーランドと双子は関連イベントとかも全部見れたと思います。

攻略は、誰の好感度あげればいいとか誰関連のイベントがあるとかだけ
攻略サイト様を見れば簡単です。
全ターン内でイベントを起こせばいいので割と簡単だと思いました。
ただ会いに行くだけのシステムも、だらける時もありますが、
同じ会話が続いた後にふと初めて聞く会話が出てきたりするので
楽しいです。これもターン数が減ったおかげ?

では次はPSPでPS2で攻略したキャラたちのEDを見ようかな。
PS2の頃は深く考えずにプレイしてたんで
関連イベントがガラ空きなんでその辺も頑張って見ようと思います。
じゃあ早速ビバルディから行きます!
何気にビバルディも好き……。
というかED見たキャラには好きか嫌いかは置いといて愛を持ちます。

ふう、今日も余計なこととか交えたから長くなってしまった。
それでは今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。

それでは!

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

千夜結月・歩

Author:千夜結月・歩
漫画大好きな結月と
ゲームバカの歩の
超へなちょこブログです。
結月は基本フルジャンル
でもあえて今はPS2のBASARA愛し中。
歩もジャンルいろいろ。
ですが今は乙女ゲームが多いかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

