へなちょこChoco2



マリオカート

こんばんはー。

今日はゲームプレイしてないっ!?
うそぉ!?私が日曜にゲームをしないことがあるなんて!
ぼーっとしてたら1日過ぎちゃったよ…。

っていうか宿題!やってないんだけど。
え、後30分で明日になっちゃうのに…。

ということで、これを書いたらすぐ宿題なので、今日は最近プレイしてみたゲームの事でも。

妹がお友達からゲームを借りてきました。
それが「マリオカート」でした。
レースものってやったこと無いなー。と思い、
1回妹にプレイさせてもらいました。
とりあえず、ヨッシーというキャラクターを選んで
一番普通のコースで走らせて見ました。
よくわかんないので、何にも考えず選びました。
あれ…。これどうやって走るんだろ。進まない?
妹に聞くと、このボタン押しながら方向キーを押す!
と指摘を受けました…(泣
それでも、結果は2位でした。
難易度が低いといえど、初めてにしては上出来かと。
うれしさでにへーっとしていると、妹に
「友達のだからもうかえしてっ。」
と、取り上げられました。そりゃそうか。

けど、楽しかったです。また機会があればプレイしたいですねー。

うわー。もう宿題しないと。

それでは。

悠久の桜(2)

こんばんはー。
たった今1周目をクリアしました!
1周目は第一印象が良かった結でプレイしました。

結のルートはなんかちょっと切ない感じでした。
ところどころ楽しいのもあったけど
エンディングですごく泣きました…。
涙もろいのかなー?私。
ありがちな展開なのになぜか泣けました。
結の一言一言でぼろぼろくるんですよー!?

そして今更ですが、このゲームのストーリーがまだ
理解できていない私…。
ちょっとややっこしいんですね。
たぶん私に国語能力が無いからだよ…。

やっぱ駄目ですね。へなちょこです。私。

それではゲームに戻ります。それでは。

悠久の桜(1)

こんばんはー。
今日は昨日発売された「悠久の桜」が届いていたので、
早速プレイ♪

背景やキャラクターが和風なふいんきで書かれています。
ちょっと背景とキャラクターの組み合わせ的に見にくい所がありましたが、慣れればどうって事無いです。

樋野 克という攻略対象キャラがマーメイドプリズムの
純みたいなポジションだなーと感じたのでちょっと感動。

すみませんが短いですが今日はこれで。すごく眠いのです。
また明日。それでは。

dear my sun(5)

こんばんはー。
ブログを書くのもだいぶ慣れてきました。経験って大切ですね。

今日もdear my sunをプレイしております。
ウィル・オ・ウィスプに戻るつもりだったんですけど、
慣れてるうちにいろいろやっといたほうが便利ですしねー。
(ちょっと言い訳っぽい。)
今まで雷斗でプレイしてたので、もう一人の息子のほうの
風斗でプレイしてます。
風斗は雷斗と正反対で大人しく、甘えん坊です。

風斗は、女の子に人気があるほうで、ちょっと将来が不安になったり。
(笑)けど、やっぱ楽しいです。dear my sun。

しかし、たぶん明日ぐらいには通販で予約した「悠久の桜」
が届くと思うので…たぶん明日は「悠久の桜」プレイしてるかなー。
悠久の桜も乙女ゲームで…。
最近乙女ゲームばっかやってるし。
RPGとかの腕が落ちてますね…たぶん。(困

やっぱRPGもやらないとね。
1年前までRPGばっかプレイしてた私が今はこんな
乙女ゲーばっかやってて…。変化って怖いな(苦笑

それでは、宿題もあるんで今日はこの辺で。
それでは。

おめでとう♪

とうとう神楽攻略完了したか。
おめでとう。次は堂島さんでやってみそ。
楽しいことになりそうな予感がするから…ふふふ笑

で、今日も十五夜真っ最中。きれいなお月様が出ております。
私はお月様に向かってお団子を食べまして。
はい。もちろん幸村の気持ちになって笑
なんかもうにっこにこというかニヤニヤという表現が合うような
顔で(傍から見たら怪しい子だと思われる)うん。
それと今日はいい発見したのですよ。
さっき月が見えるいつもの道をぼんやりと(危ない子…。
歩いていると大きな松の木がありまして、その上に
きれいなお月様が見えるのです。
これを発見したとたん「慶次だ!!」って思わず叫んじゃいました。
いや。ぱっと見、本当にいるんですよ。
夢吉君と遊んでる慶次が。
あと佐助もいたなぁ…。うん。座ってた。
皆さんは今日も楽しんでいらっしゃってるのでしょうか?
妄想を膨らますだけでどきどきですよ笑
まぁそれはバカな子の妄想としてちょっと置いといて
話を変えてみようと思います。

えっと逆転裁判4について。(なぜ4?っていう突っ込みは無しで笑
いやこのソフトとの出会いはですね、ただの偶然だったんですよ。
初めてDS買ってどのソフトを買おうか悩んでたときに
目の前にあったのがこのソフトなんですね。
名前がすっごく印象的で気に入っちゃたんですよ。
絶対「逆転裁判」なんて題名は目を引きますって。
で、プレイしていくとどんどんはまっていっちゃってですね
歩とは違うんで、わかんないとこは攻略法とかメッチャ検索しまくって
そんでなんとか最後までやったわけですよ。
ラストは個人的にかなり不発的で微妙って感じだったんですけど。
それで私が好きなキャラはずばり!ずばりずばりずばり!(しつこい。
牙流響也ですvv兄貴のほうではありませんよ。弟君のほうです♪
結構憎まれキャラ的ポジションなんですけど(多分)
とっても可愛いのですw(私は可愛いしかいえないのだろうか…。
まぁ可愛いのでしょうがないのです。いいですよね。あんな検事さん。
なんか判決よりいろいろと述べている検事さんのほうへ
目が釘付けになってしまいそうで…あぁ困るー(何にだ…?
あっもちろん王泥喜くんも好きだし成歩堂さんも好きだし
みぬきちゃんも好きだしラミロアさんもいいんですよねぇ。
うーん。はまってしまうとなかなか。(だから何が?
まぁということでそうなんです。
もっとでぃーぷなことはまた今度。
ではさらば!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

dear my sun(4)

こんばんはー。
ふふふふふ。(なんだ)
本当はすぐ書きたかったのですが

今日(早朝)、神楽と再婚エンディング見れましたぁー!
PS2には何とか頑張って動いてもらいました。(笑

うはー。神楽がすごくかっこいい。(と、思う私は変?)
ネタばれになるので書きませんが、あの告白の言葉で
きゅんっときた自分がおかしいのかなー。と思ってしまいました。
そこがいいんですけどね。神楽はちょっとおかしいとこら変が
いいんです。

とにかく、今は神楽と再婚エンディングを見れたことがすごく
嬉しいです。自分の力でエンディングを見るって、
やり遂げた感があります。
ほんとあの眠かったとき寝なくて頑張ってよかった。(寝なさい)
おかげで今日一日眠かったですけど。
今日は学校の文化祭だったからまだ起きていられたものを…。
理科や公民だったら爆睡してますね。(おい

結論。何かをやり遂げるっていいですね。
なんかいい事言った気がします。
この勢いが勉強でも使えたらいいのに。…ね。
とりあえず今日は感動が薄れないうちにゲームをっ…!(勉強しなさい
頑張ってとコメントくださった方々、心のうちで思ってくださった方々
ありがとうございました♪

では今日はこの辺で。それでは。

ぜったい私じゃないぞ!!

おい歩。それは決して私の所為ではないと思うぞ。
だって遊んだとき一回目はちょっと歩的に無茶をしたかもだけど
そのあとちゃんと動いたでしょ?ねぇ。
だからそれはぜったい私じゃないぃぃぃぃぃぃ。
でっうーん。
今欲しい戦国BASARA2英雄外伝なんですけど
これを手に入れるぞーっと思ったとたん、なんともう一本の存在が。
戦国BASARA X(クロス)の存在。2007年冬稼働予定としか
書いてないけど、どういうことですか?
またでるってことですか?財政ピンチに貶めるつもりですか…。
Wikipediaによると2D対戦型格闘ゲームで、開発は
ギルティギアシリーズ(ってなんなんだ。)と同じ、
アークシステムワークスが行うらしいです。
このゲームで使用できるプレイヤーキャラクターは、伊達政宗、
真田幸村、前田慶次、長曾我部元親、毛利元就、上杉謙信、お市、
織田信長、豊臣秀吉、本多忠勝の10人。
一定時間が経過すると、『援軍』を呼ぶことが可能。
あんまりゲームシステムは詳しくないので2D対戦型格闘ゲームが
どんなもんかさっぱりわかんないのですが、あれですか?
あのゲーセンとかにおいてある格ゲーみたいなやつですか?
わかんねぇ…。
でもキャラは結構いい感じなんですよね。
幸村に慶次にちかちゃんに毛利に上杉君にお市。
なんか大好きな人しかいない大好きな人パラダイスで
メッチャうれしいのですが…。はぁー。
どーしよ。もしあれですよ。
家庭用ゲーム機とかでのソフトかと考えると・・・。
今まさしくあの曲が流れてくるよ。
よーく考えよーお金は大事だよー♪
あーアヒルは可愛いけど今はうっとおしいよ(ヒドッ。
てかまさしく置かれてる立場が歌と一緒だよ…。
あっでもまだ重要なことがわかってねぇ。
それはPS2用のソフトであるかということ。
Wiiだと私泣くよ?泣いちゃうよ。
はぁー悩む。うーん。難しい。
ちかちゃん私はどうしたらいいの?っと
ちょっと頭がやばいかなぁと思い始めた(遅っ。
今日この頃です…。ではいきなりだけどさらば!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

PS2不調

こんばんはー。さあ。今日もゲーム話といきたいですが…
PS2の調子がおかしい…んです。
今日も神楽攻略を頑張ろうと dear my sunの
ディスクを起動させると、画面がビリビリ。
音声は問題ないけど画面が…。
ついには真っ暗に。音声は聞こえるのに画面は真っ黒。
ちょっと怖い図。
えーー。今日は無理?
もしやdear my sunのディスクのほうが不調?
と、思ってペルソナ3フェスのディスクをPS2に、ぽん!
……あ。普通に動く!
じゃあdear my sunのディスクが!?
すごーく困る!PS2が不調でも困るけど。

じゃあ今日はペルソナ3フェス。プレイしますかー♪
と、本当にペルソナ3フェスがプレイできていたら今日のブログの
タイトルは「ペルソナ3フェス」のハズ。
そうです。やっぱりペルソナ3フェスも画面がビリビリきたのです。
「うっそ…。まだタルタロスにすら行ってないのに!?」
タルタロスとは簡単に説明しますと、このゲームの敵の本拠地?
(やっぱ説明下手です。)
学校に行っただけで、今日のペルソナ3フェスのプレイ終了。
RPGなのに!!
なので、今日はペルソナ3フェスについても書けません。
PS2さーん。復活してください。
うーー。神楽攻略がまた延期に…。

ほんと何日かかるんでしょうか。
ということで、気分が下がり気味なので今日はこの辺で。
それでは。

疲れた。

昨日は更新しようと思ってたのにできなくて
かなりショックを受けています…。
昨日ものすごく必死に宿題してました。
簡単に出来るかこん畜生!!って感じで笑
絶対あれは作文より疲れる。うん。
ありえないよね。うん。

今日はなんとお月様がまん丸なんです。
きっとBASARAの武将さんたちはこの月を眺めながら
月見酒をしているのでしょう。
妄想?幸村の場合
彼はきっと親方様と愛を確かめ合ってるでしょう。
それでそれが終わったらお酒には弱いのでお酒の変わりに
佐助に団子を持ってきてもらって月を見ながらもひもひと
団子を頬張っているでしょう。(リスみたいな感じで。
で、口にあんこがつくと拭いてあげるおかんの佐助。
「もう。ダンナったら…。」なんて言いながら。
うーん。妄想するだけでもとても和やかな光景です。
妄想?政宗君の場合
うーん。米沢城(あってるかな?)のご自分のお部屋で
月を見ながらひとり酒を飲んでいる。
で、一人に飽きたら小十郎や成実を呼んで
仲良く語り合いながら(ここ重要。
お酒を飲む。まぁとりあえず酒をガンガンいく派の人間でしょう。
妄想?ちかちゃんの場合
ちかちゃんはですね、絶対月と海のコントラストを味わいながら
一人飲んでる。杯の中の酒にちゃんときれいに月が写ってるんです。
あっでも部下の皆さんに「アニキー!!」と呼ばれながら
一緒にお酒を飲んでるってのもいいですね。
終始笑顔のちかちゃん。絶対可愛いです。うん。(何だコイツ。
妄想?慶次の場合
うん。この人は確実に一人で酒を味わう人間でしょう。
どっしりと座って、しっかりと月を眺めながら酒をグイっと。
もちろん夢吉も隣にいて慶次のまねっこをしてるんですね。
でもさすがにお酒は無理だから…飲むまね程度で笑
この人はこういう情緒をしっかりと味わう人だから
月を見ながら何か考えてるんだろうな…。なんて。
妄想?毛利の場合
この人はお酒は飲めたはずだけど…どうなんだろう?
うーん。こんな日でも策略を練ってそうだけど…苦笑
でも「今宵は我も月を眺めようか」なんていいながら
軽く月を眺めるのがいいな。うん。あえて眺めるだけ。
妄想?上杉君の場合
かすがと一緒に月でも眺めてるかな。
春日山城は眺めがよさそうだから。
お酒は…うん。ゆっくりと味わいながら。
でも杯が空になることは絶対無くて(減るたびにかすがが入れるから。
ずーっとその場で眺めてる。うん。

そーんな感じで妄想終了。
いや本当はもっとやばいことにもなっちゃってたりはするんだけど
さすがに公共の場には…ね?笑
でも今日は本当にお月様がきれいです。
いつまでもこの眺めが続きますように…。
ではひとまずさらば!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

dear my sun(2)

うあああーー!神楽ァーー!?
うそだ!なんでハートが消えちゃうの!?

ごめんなさい…。へんな始まり方で。
けど!たった今消えたんですよ!神楽のハートがッ!
ショックのあまり3分は立ち直れません。
はー。(泣
やっぱり私、まだこのゲーム慣れない…?
こんなに楽しいのに。
今が高1だったから、中3まで逆戻りー。けどめげません!
神楽は攻略情報なしで頑張りたいので!
さあ今からもーいっかい!神楽、覚悟っ!
まだ神楽が攻略できない私って…
へなちょこ。
さ。ゲームつけっぱなしでこれ書いてるから
もうそろそろゲームに戻ろ。

なんか短い気がするけど…神楽、頑張りますので。
それでは。

うん。いいよ。(何

こんばんわ(2回目。
今日はBASARA日なんです。
でもなんかグダグダになりそうな予感がします。
いや。予感じゃなくて予告です。
今某チャンネルで「B○E○C○」を見てました。
一護よ。なんでまんま慶次なんだ。
一護が一言喋る度になぜか過敏に反応してしまうんですよね。
「慶次が…慶次が・・・!?」って笑
うーん。あれですよね。「B○E○C○」とBASARAのキャラは
似すぎなんですよね。
しろちゃんもそうだし。上杉君と結構似てる。
いや。キャラというか性格というかそのへんは違うんですよ。
でもなんか設定って似てると思いません?
まず声は朴璐美さんで一緒。
武器はしろちゃんは氷雪系最強の斬魄刀で上杉君は属性は氷で武器は長刀。
そして技は両方ともスピードを生かした感じだし。
挙句しろちゃんは破面襲来時には破面討伐隊の指揮官だったし
上杉君はいわずと知れた「軍神」様だし。
ほらー似てる♪うん似てるよー。
すごいくらいナイスだよー。私何が言いたいんだろうー笑
あっそういえば一護と慶次の武器と技も似てるよね。
武器は巨大な刀だし技はなんかぼこぼこいろいろ壊したりしてるし(うん?
まぁ似てるんだよ。うん。
あーぁやっぱ眠いときに書くのはだめだよ。
ぼろぼろだよ。私何が言いたいんだろう。
まぁいいや。へなちょこだから笑
ではさらばー。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

マーベラスエンタテイメント

こんばんはー。(2回目。)今日は頑張って2回更新!
たまには乙女ゲームじゃない話を。

今日本屋さんに行って、ゲーム雑誌を買ってきました。そして、裏表紙を見るとなんと!今年2月に発売された、DSソフト「ルミナスアーク」の続編が出ると!!同じくDSで、
 「ルミナスアーク2ウィル」!ロラン(主人公)かっこいいっ!
前作の主人公のアルフもかっこよかったですが、
今回の主人公も目の角度!?が好きです。(なんだそれ)
マーベラスさんのゲームは絵がかわいいです。絵が自分好みだとやる気が起こります♪
ストーリーもあんまり難しくなくて好きです。
前作のルミナスアークが自分的に良かったので、2も欲しいです。

というか、気になる新作ゲームが多すぎて困る!
同じくマーベラスさんの、DSソフト「ルーンファクトリー 新牧場物語」というソフトがあって、牧場物語という牧場運営のゲームに冒険が
プラスされたゲームです。こっちもとてもはまったゲームで、来年1月に同じくDSで2が出るそうで!あと、普通の牧場物語をプレイしたことがないのでプレイしたいです。Wiiで発売されている「牧場物語 やすらぎの樹」。すごく楽しそう…。
わー。お金足りない!(笑)続編ラッシュ!嬉しく、そして途方にくれたり。

他にも、新作情報があって、どれもすごく面白そう…(困)
マーベラスさん…罪なメーカーさんだ…(いい意味で)。

あと、私はゲームの紹介(ストーリーとか、システムとか。)
ぜんぜんしてませんよねー。すみませんっ!
やっぱ私が下手に紹介するより、気になりましたら、それぞれのホームページを見ていただいたほうが絶対いいです。へなちょこでごめんなさい…。

と、そろそろ長くなってきたので今日はこの辺で。
私の独自の意見を読んでくださってありがとうございました。
それでは。

マーメイドプリズム(2)

こんばんはー。ちょっと疲れ気味です。
昨日から今日にかけて諸事情でバテ気味…。
でーすーがー。ゲームはやりますよ。疲れていても!
ゲームの説明書の注意事項を完全無視してますね。
ごめんなさい。

それでは、今日は2回更新します!昨日あまり書けなかったマーメイドプリズムと、今日の分。
お時間があれば見てくださーい♪

 マーメイドプリズム(昨日の続き。)
純ってかわいーですよー!(そして唐突に始まる。)
高校2年生にしては変わった趣味をしてます。
スパイスからのカレー作りとか。プラモとか。プラモは普通かな。
主人公のクラスメイトであり同じ部活でもある純。
普通の高校2年生ならあんなにクラスメイトの女の子に優しくないですよ!?
乙女ゲームだからということもあるでしょうけど、やっぱり主人公に対してよく気にかけてくれます。そこに私はやられましたー。

このゲームは、各キャラに2種類エンディングがあるんですが、
どっちにしても最終的には悲しい結末にはならないので、そこも良いところ。今のところ純と運しか両エンド見れてませんが…。
やっぱ私はゲーム進めるの遅いな…。へなちょこなので。(笑

それでは、今日のマーメイドプリズム話はこのくらいで。
また、他のキャラのことも書きますね。

それでは。

帰ったよ。

こんばんわ。
今日はね、今日はですね。
毛利の故郷へ。毛利の元へ行ってきたのですー。
いやぁ海きれいで感動しましたよ。
ここをちかちゃんが渡ってるのかと思うと
ここへちかちゃんが来てるのかと思うと
ここでちかちゃんが(強制終了)
なんか破廉恥な(笑)想像もとい妄想をしてしまって
かーなーりー暴走気味でした。てか暴走してた。
いいね。あそこは。皆さんも一度行ってみてください。
とくにBASARAファンの腐○子には必見ですね!!
ということで(どういうことだ)今日はBASARAだー!!

今HPのキャラBoice聞いてるんですけど、どれも威力がすごいんです。
半端なくすーごいんですってば
特に昨日3時半ぐらいまで起きてて朝6時に起きて今まで
お昼寝もしてない私には刺激が強すぎて脳内が
パニックになっててかなり盛り上がりすぎてテンションが
おかしいというか。まぁとりあえず止まりません。
ちょこっと紹介してみます。
まず慶次。
「さぁさ、寝てる場合じゃないってね。平和になれば恋も出来るさ。
 あんたもどうだい」
はい。したいです。てか大歓迎です。はい。
でもやっぱりねねのことを思いながら言ってるのかな。
次は我等が政宗君。
「全力で来い…独眼竜は伊達じゃねぇって事を教えてやる。
 どうした。ぼんやりしてたら命が散るぜ。」
全力であなたのところにっ(爆
命じゃなくてすでに心臓が散りそうです。
てか独眼竜は伊達じゃないって洒落?笑
次は小十郎。
「この小十郎、伊達に右目と呼ばれてはいねぇ。
 戦場かぁ。ならば俺は修羅となろう。」
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。かっこええ。
修羅となって政宗様の背中をずっと守ってください。
そんな君たちが私は大好きです。
てかこれも微妙に洒落?(こんなことしか考えられない私って…)
次は幸村。
「この名、風に乗りて貴殿に届かん。真田幸村、我ここにあり!
 恐れを超えよ。それが真の勇気なり。」
普通にカッコいい。是非是非名前を届けてください。(爆
てか実は幸村の台詞が一番好きだったりする。
恐れを超えよ。それが真の勇気なり。
って普通によくないっすか?これで親方様離れできればなぁ。
あっでもそれじゃあ要素が減る。(何のだー。
まだまだあるけど本日ラストを飾るのはお市。
「にいさまの罪は、市の罪…。どう?いいのよ。
 市を切ってみせて。」
台詞的に一番なんか壊れてて怖いけど、一番かわいそうな気がする。
織田に生まれたばっかりに。きっと別のところに生まれていれば
市はもっとかわいく笑う子でしたでしょう。絶対に。
でも怖いものは怖い笑

というまぁとりあえず5人の台詞と感想でした。
まだまだあるのでその辺はいずれ。
ではさらば!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

マーメイドプリズム(1)

わー!きょうは朝の更新です。
結月姉さんもそうですよねー。諸事情で夜の更新が不可能なのです。
ということで、朝の更新です。
って!もう時間無い!?
けどまだゲームやってないのに!それでは、今日はプレイしてないけど、やりかけのゲーム、「マーメイドプリズム」について。

マーメイドプリズムは、ゲーム店の中古品のところに並んでおりました。プレイしてみたかったので、お金がないにもかかわらず
即買いました。財布は泣いてたけど…。
けど買って後悔していません。純が!かわいすぎるーー!
っと!きゃーー!時間が!すみません!それでは、また続き書きますので!それでは!

おはようございます。

おはようございます。
今日は朝からの更新です。
先ほど起きたばかりで若干てかかなりまだ頭は目覚めて
無いけど頑張ろうと思います。

さて土曜日の朝8時といえばN○Kの衛星アニメ劇場
のお時間です。
今ちょうど精霊の守り人のお時間で見てるのですが。
いやー久々に見たんで話が分からない!(ダメじゃん
でも実況中継をしていきたいと思います。(なんで。
バルサはいつもどおり男らしくてかっこいい。
私もあんな強い女の人になってみたいものです。
あぁ…今目の前になんか気持ち悪い物体がちょっと…。
寝起きの私の頭にはちょいと刺激が…。
いやチャグム卵が生まれたがってるから
動かないって動かないと死んじゃうよ・・・。
でもそれが君の覚悟なら見守るとしよう。(何様なんだ貴様。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あの物体はやっぱキモ過ぎる。怖えぇぇ。
しかもなんかいっぱいきた。増えすぎだろ…。
…おぉ皆頑張れ!!
なんかキモい物の動きがかなりすばやいけど
頑張るんだ。
おっ。どうしたんだチャグム。ってキモいの動き止まってる。
なんでー!?
…えっチャグムどうしたんだ。いや頑張れ。きばるんだ!!
痛くても我慢だー。
おっ。卵が生まれた。なんかチャグムが父親になってる。
なんかナージ?っていう鳥が飛んできた。
えっ。卵あげちゃうの?てかナージって何者!?
あーぁ終わっちゃった。しかも来週最終回。
中途半端しか見てないけどやっぱ終わっちゃうのは哀しいな。
来週どうなっちゃうんだろう?でも旅立ちって
ことだったからみんな離れ離れになっちゃうのかな。
うーん。来週が楽しみだ。
とうことでさらば。(また中途半端…涙
P/S担当が違うやないかいということはあえてスルーの方向性で。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウィル・オ・ウィスプ(1)

今日はウィル・オ・ウィスプです!
また今回も唐突に始まりましたねー。

第一印象で、すごく私のつぼをつかれたホブルディ。
金髪、白コート、蒼眼の王子容姿。性格に裏がある。
わーーー。好きなキャラだ!容姿、性格とともに!

実は、今日はウィル・オ・ウィスプをプレイしてないのに
書いちゃってますが。
5日前くらいに、ホブルディのハッピーエンドをクリアしました。
やばいですね…ホブルディっ!かっこよすぎです!
さすが、1瞬で好きになったキャラだー!と思うくらい
私の好みのキャラでした。
…まだホブルディしか攻略してないから?(遅っ)
1周が短いんだからプレイしなさい。(1人説教。)

けど、全員プレイしてもホブルディが一番好きだって!
かなりはまったし。
なので、目当てのホブルディは攻略したんだから、一旦中断して、
次は「dear my sun」!(どっちも同じ日に発売だった。)
…と、dear my sunをプレイしたら神楽が登場したので…。
神楽を攻略したらきちんとウィル・オ・ウィスプに戻ります。
次はジルがいいかな?
っていうか、今、私何本ゲームやってるの?
dearと、ウィルと、パニパレと…。その他。
やりすぎだし!
まあ頑張るしかないですねー。今日もdear my sun
プレイします。神楽を…!(何日かかってんだか)

ということで長くなりましたが、ゲームに戻るので。
こんな長いの読んでくださってありがとうございます。
それでは。

いっやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

こんばんわ。今日はいつもより早い更新。
何故かって?それはBASARAのHPを見ちゃったから。
てか今も見てるけど。とりあえず
この興奮が冷めやまないうちに書いてやろうかと
思ったからですよ。
戦国BASARA2英雄外伝HEROSすっげぇいい感じです。
絵もきれいだし。今回はストーリーモードをこなさなくても
なんと30武将使えちゃうんです。
毛利がちかちゃんが政宗君が小十郎さんが半兵衛が
明智様が上杉君が佐助がもっちろん慶次も。
みーんなみーんな使えちゃうんですよね。
すごいよね。メッチャ豪華だよ。
しかもプラス今回のはなんと対戦プレーまで出来ちゃうんですよね。
しかも8種類もあるし。めっちゃやりたい。めっちゃやりたい。
めーっちゃやりたいぃぃぃぃ!!
特に一心同体戦。これは絶対政宗君でしょう。
小十郎との戦を思う存分にしっかりと味わいたい。うん。
てかきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今アニメーションムービーってとこがあったんで押してみると
ナイスな絵がいっぱい、いっぱい。
特にちかちゃんと毛利、半兵衛と慶次の映像
メッチャ気になる。気になって眠れないぐらい気になる。
うん。気になるんだよ。
いや、何でこんなに狙ったようなのが多いの。
想像させたいの。むしろ想像を超えた妄想をしろってか。
いいよーしたろうやないかい。といって
やばいことばっかり浮かぶ私はもう手遅れ…笑
でもここまでなんかいっておきながら実際HPでは…
ってまたなんかでたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ティザー用映像ってやつ。
(鑑賞中)(終了)
いいよ。いいよ。(AVの監督か。
よすぎるよ。映像君。
なんであんなに政宗君と小十郎が政宗君と小十郎が
政宗君と小十郎が政宗君と小十郎が・・・・
ふふふ。ふふふふふふふふ。
お市もねぇかわいいねぇてか何気に明智様とお市の
絡みがいいなぁっと思った今日この頃。うん。
まだまだ書きたいけれど時間が…!!
ということでまた今度。さらば!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

鋼鉄三国志

ごめんなさい…。私はゲーム担当なのにアニメ話でっ…!
許してください。今日(明日)は鋼鉄三国志があるんです。

今週から凌統が見られないんだなー。凌統と陸遜が夫婦げんか(?)
してるのがとても楽しかったのに。
凌統の斎賀さんの声が聞けないなんてっ!(回想とかはあるかな…?)
22話を見て本気で泣きました。引かないでくださいね。
なんかまたひょこっと出てきそうで悲しいです。

今日(明日)の23話見るのがちょっとつらい…。けど見る。
六駿悲しい結末ですね。陸遜頑張れ。

今日こんなにテンションが低くてごめんなさい。
そして悲しさのあまりだけで更新して、
なんか今日はテンション低くてごめんなさい。
もう今日はゲームできない。
録画して寝ます。それでは…。

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック

増えたよー。

こんばんわー。
今日はなんと新しく妹が増えました。
彌亜夏(みあか)といいます。仲良くしてやってください笑

翼さーん。可愛いvv
某アイドルと同じくらい可愛い。愛してるよー!!
とまず冒頭から何言ってんだコイツ的な言葉が並びましたが
はい。昨日の続編です。
一家にひとりの翼さん。よくよく考えてみるとこの状況は絶対
腐○子が増加する可能性大な状況ですよ。
いや確実にあの子は萌え萌えでしょう。
ツンデレは嵐を呼ぶのです(頭大丈夫か爆
てかもしかしてホイッスルってツンデレ多い?
水野君も三上さんも…あっでも水野君は途中ヘタレ君も入ってたか。
ツンデレはいいんですよ。可愛すぎるんですよ。
何なんでしょうね。こうパワーが現れるんでしょうね。
オーラが…(オーラの泉?
あっそうそうノリック。登場場面少なかった(てか最後の辺しかなかった)
けどかなりいいキャラしてますね。
このバカはあのウインクに見事にやられましたよ。
「僕を忘れたらいかんで」って誰が忘れますかい!!
君の存在は一瞬たりとも忘れたことがありません。
畑兄弟や間宮は時々忘れるけど(設楽はもっと忘れてた)
だから大丈夫だよー(誰に向かっていってんだー。

いっつも思うけど私の記事ってぐだぐだな気が・・・!?
でもこのぐだぐだが必要なのだよ。うん。
また中途半端だけどここらへんでさらば!!
(一回もまともに書いたことが無い気もする。)

テーマ:ブログ開始ヽ(^o^)丿 - ジャンル:ブログ

パニックパレット(1)

さあ。今日はパニックパレットをプレイしよう。(ちょっと待て。)
はい。dear my sunは今日はお休みです。
3日続けてプレイしてたからね。
だから今日はパニパレで。気分転換って必要です。

ではパニパレ、れっつプレイ。
リーディ→葛ちゃん→真朱先生、の順でハッピーエンドを見まして、
ただいま烏羽くん攻略中です。
烏羽くん、どうしよう。かわいいぞ!?
というか、パニパレのキャラは全員好きです。
キャラ全員好きになれるゲームって珍しいです。
全員キャラ濃すぎです。そして先生いじめられすぎ。(笑
その中でも葛ちゃんがよかったです。
なんて表現したらいいかわかりませんが性格が素敵です。(笑
前作にも攻略対象じゃないけど、葛ちゃんや、乃凪先輩も出ていたそうで。前作では沢登先輩が攻略キャラって凄いです。
前作はプレイしてないので、プレイしてみたいです。

わー。もう8時ですか。時間って早いです。
もうそろそろゲームに戻ります。それでは。

負けねぇ!!

えっと今日はずーっと「ホイッスル」を読んでたので
今回はホイッスルについて。
えーと今から8年ぐらい前に週間少年ジャンプにて連載されていた
サッカー漫画なのですが(分かってくれる人はいるのか…。
最近ちょっと掘り出しましてちょこちょこ読んでました。
この中で私が好きなキャラクターはなんといっても翼さんですね。
最初は敵チームのキャラクターだったんですが、選抜辺りになると
主人公の将君とかなーり親密度UPって感じになったキャラクター。
でも私はもう出てきた最初の時点で絶対コイツええ感じやという
直感で感じて。インスピですよ!!!!もうマジでビンゴって感じで
えっ?どこがいいかって(誰も聞いてねぇ
それはもうツンツンツンツしてるのがたまらなく可愛いのですよ。
いやあれはかわいいを越した愛すべきものでしょう(爆
てか身長低くてツンデレって普通に考えて萌えポイントですよね。
下から上目で「あんたバカじゃないの?」って頑張って睨んで
言われてもいわれても全然マジ可愛いとしか感じれねぇ。
てかふつーに頭撫でてぇ爆
一家にひとりは欲しい物体ですよ(えっ
一家にひとりいるのです
うん。いる。いる笑
Oh今日もまた時間が無いぜ。後々もっと語れるといいなぁ。
てか絶対語ってやる!!
ではさらば!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

dear my sun(1)

っさ。今日はdear my sunをプレイしよう!(唐突)

実は2日前1周目が終了してます。私は雷斗を育てましたー。
声変わりは真面目ですっ!真面目にしたかったので、予定通り。
…ここまでは。

ちょっと話が変わって、マップイベント。
運命の出会い(?)がっ!
「会いたい…かも」
はッ!?なんだ!?今なんかきゅんっとくる感じが…。
この瞬間から‘神楽 達芳’の虜でした…。
MELODYにもちょっときゅんときましたが、やっぱ1番好きなのは神楽ですね。
マップイベントもほぼ神楽ばっかり会いに行ってました。
(60回中3回くらいしか別のキャラに会ってない。)
やりすぎか…?しつこい女はきらわれるぞ?(うっ)

…しつこいくらいがいいんじゃない?ゲームは。(おい。)
と、神楽のプロデュースカードを使いまくって(息子のラブ度がやばかった)「かしこさ」と、「きりょく」がほかに比べて飛びぬけた数値に。そりゃ真面目にそだつわな。
そんな感じですすめて、雷斗も高校2年生に。
そして事件がおこるのです。
高2の春。神楽のハートが消えました。
うっそお!(泣)あんなに愛したのに。
やっぱしつこい女は(略)たぶん違う。パラメーターとか足りないものがあったんだろうな。

んで、落ち込み気味でエンディング。息子は大学に受かって、
風斗と2人暮らししてました。

うーー。神楽…。なので今日はすごく頑張って最後に神楽と終わろうかと。ぱらめーたーに注意ですね。

すごく長くなりましたが。今日はこの辺で。
成功したら書かせていただきます。それでは。

テーマ:DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲 - ジャンル:ゲーム

さっそく黒執事。

最近本屋で運命的な出会いをしたこの1冊。
2巻まで出ていたけどさすがに2冊は…ということで
貧乏な私は1巻しか買ってないのですが
もうばり見事に命中でした。ずきゅーんって感じで笑
セバスチャンめっちゃかっこええですvv
お菓子はプロ級だし、おいおいって感じの拳法の達人には勝っちゃうしあくまで執事だし、執事だし、執事だし笑(何が言いたいコイツ。
いやもうあんな執事がいたら一生家に引きこもってても
悔いがありません!!!てか外に行きたくない。
ずっとお家で見ていたい!!うん。(なんだコイツ。
てかあんなかわいらしいお顔で
「おねだりの仕方は教えたでしょ?」
っていうのは反則でしょう。てか何の?何のですか?笑
…とりあえずここらへんで。(ドコがとりあえずだ。
始めだから結月の執事愛の断片的なことしか書いてないけど
まぁ徐々に毒を笑改め蜜を広げていこうと思います。
とりあえず中途半端ですがさらば!!!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ひさびさブログ♪

はじめまして。千夜結月と申します。
久々のブログで結構緊張してるのですが
妹(笑)の歩と一緒に頑張っていきたいと思います。
へなちょこですが応援よろしくです♪

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

初ブログです!

初ブログです!はじめまして。千夜 歩です。
ブログという慣れないことをしちゃってますが。
姉?結月とテンションおかしく(?)書こうかと思います。
最近プレイ中のゲームは、dear my sun、パニックパレット、ウィル
オウィスプ。以外にもちょこちょこやってます。
プレイ日記を楽しく書こうと思います。
よろしくです!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

千夜結月・歩

Author:千夜結月・歩
漫画大好きな結月と
ゲームバカの歩の
超へなちょこブログです。
結月は基本フルジャンル
でもあえて今はPS2のBASARA愛し中。
歩もジャンルいろいろ。
ですが今は乙女ゲームが多いかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

