へなちょこChoco2



はとあり

こんばんは。
歩です☆

夏休み終わっちゃったな。休みって儚いよね……。
27日から学校始まってるんですよ、文化祭の準備ですよ。
面倒((殴 です。そんなこと言っちゃ駄目ですよね。

気を取り直してゲーム日記!
ハートの国のアリスPSPをプレイしましたよ!
やっぱハトアリは楽しいです……。
PS2のも持ってますがついPSPを買ってしまう私。いいカモです。
PS2版はコンプしてないし全キャラ一週したわけじゃないです。
PSP買うことになったらやる気がなくなって……((おい
PSPでコンプ目指します。
でもどうせならPC版買ったほうが?
DEADエンド見たいんだろ??
でも今私のPC容量がぱんぱんでインストールできないです(泣
しかも聞いた話ではパッチがあるけどバグが治らない部分もあるそうで……。

だからってPSP買ったのとはまあ関係ないですよね。
やっぱ歩の場合PC版買うほうが目的あるよね。
でも携帯機でハトアリができるのは魅力的だわ。
だってハトアリ好きなんだもの!!

ということでプレイスタート。

2枚UMDディスクということで、プロローグとその後部分に分かれています。
なので今回2回目のハトアリの私にはプロローグをスキップできるのは
良かったです。ただプロローグを1回も見てないので、
プロローグでのスチルはまだスチル閲覧の箇所が開いていません。
ゲーム開始も砂時計0個状態で開始でした。

今回は音楽?をメモリースティックにインストール?出来て、
すれば読み込みが快適になるらしいですが、
私は今32MBのメモリースティックを使っていて、それしかないので
インストールできません……。
だからちょっとイライラな動作の重さなのかと思いきや割りと許容範囲。
インストールしてどのぐらい快適になるのかはまだ試してない(試せない)
のでわかりませんが、しなくても許容範囲だと私は感じました。
セーブも30個まで作れたと思います。

以下ほんのり キャラ、イベントのネタバレがあります↓













最初は遊園地滞在。ゴーランド狙うぜ!
理由はPS2やってたら次はゴーランドの予定だったから。
正直おっさんの腰にウマつけてるのはどうかと思ってましたが、
遊園地のオーナーということで、まあ……。
もろもろのセンスは最悪、ちょっと胡散臭い?
いや、優しい!!一緒に居て安心できる!!
それっていいですね……。
年齢やらで他のキャラとはちょっと違う感覚でプレイできた気がします。

ほいで次。
念願の双子をプレイ!!やっと来たぜ双子!!
双子がきっかけで始めましたからね、ハトアリ。
ぱっと見で絶対私の好きなキャラだなって思ったので。
実際可愛いじゃないですか。表面では危険な子ですが。
でもやっぱり可愛いよ……あんたら。個人的に
お花をプレゼントしてくれるイベントが好きです。
もうあれは可愛すぎて地べたでごろんごろんしてバシバシ叩いて
声になってない声でひーひー言ってた感じです。
その後に一緒に居て楽しい理由は……のイベントが来るのがまた曲者だ!!
なんだかんだで可愛いんですよ。危険だけど可愛い!!
危険なんだけど一緒にいたい、可愛いなぁ……。
その感覚に狂わされていきます。もう大好きです。

ちなみにこないだ発売された双子がメインのコミックもしっかり買っちゃいました。
絵がキレイです。整ってて安心です。
ストーリーもゲームのイベントを入れつつ
突っ込んだ部分に入ってくれるので楽しかったです。
双子もアリスもお互い思い合う気持ちが表現されててめっちゃかわいいです。
双子以外にボリス、ゴーランド、ビバルディ、ブラッド
の短めの話が1話ずつありました。


余談がまじりましたが、とりあえずPSPでは二人攻略しました。
個人差ということで双子の感想は気合入ってます。
ゴーランドが嫌いなわけじゃないです!!

PS2とあわせるとあとED見てないのは
とりあえず後に回したほうが盛り上がるのではないかと取っておいた
ブラッド、ユリウス、ペーター。
ゴーランドと双子は関連イベントとかも全部見れたと思います。

攻略は、誰の好感度あげればいいとか誰関連のイベントがあるとかだけ
攻略サイト様を見れば簡単です。
全ターン内でイベントを起こせばいいので割と簡単だと思いました。
ただ会いに行くだけのシステムも、だらける時もありますが、
同じ会話が続いた後にふと初めて聞く会話が出てきたりするので
楽しいです。これもターン数が減ったおかげ?

では次はPSPでPS2で攻略したキャラたちのEDを見ようかな。
PS2の頃は深く考えずにプレイしてたんで
関連イベントがガラ空きなんでその辺も頑張って見ようと思います。
じゃあ早速ビバルディから行きます!
何気にビバルディも好き……。
というかED見たキャラには好きか嫌いかは置いといて愛を持ちます。

ふう、今日も余計なこととか交えたから長くなってしまった。
それでは今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。

それでは!

こんにちは。

なんか普通の書き始めちゃいましたけど
ブログ放置しててごめんなさい……。
よし、じゃあ今日もマイペーーーーースに更新します☆←

8月ですね、暑いですね、
乙女ゲーいっぱい出ますね!!(おい

ほら最近乙女ゲーも沢山出るし?今月も色々出ますし。
「ハートの国のアリスPSP」とか「S.Y.K」とか
「薄桜記」のファンディスクとか!!
張り切って3つ通販予約してしまった……。
クリムゾンのFDとかL2とかコルダ2fアンコールポータブル
とかも気になるけど今月はとりあえず3本。

 S.Y.Kは悟空にもう期待しまくりです。
超弱い・眠い・ダルイ・外見に似合わず博識☆
なんて好きすぎる設定なんだ。
愛すべきメインヒーローって感じになりそうです。
玉龍も超美白で可愛すぎます。。
 薄桜記はもうオトメイトありがとう……!!って感じです。
隊士たちにまた会えるのは嬉しすぎる
ボリュームはそんなに無いかもしれないけど!!
 ハトアリPSPも迷ったんですがやっぱり帽子屋
(特に双子)が大好きなので買ってしまう自分……
私的には携帯機で手軽にプレイするならいいゲームだと思うけど、
ボリュームが相当あるから携帯機では読み込み重くなるよね。
ハトアリはPS2版からやってるので、
PS2版ではDEADエンドが削られてたんで
これを機に復活してくれないかなっ
……とも思ったけど無理ですよね、はい。家庭用だから!
あとはバグがありませんように。

7月に涙を呑んでLucianBee’sとサイキン恋シテル?
を我慢したんで8月は奮発してますね。
ルシアン→ピースしてる立ち絵がイカスぜ☆なアンジェラ
(なんか一番頭に残りましたピース立ち絵。)とか、
マモボイスのレミイ。マモ好きだ。
そして流石にシステムとか面白そうですよ。
ストーリーとかもあの設定ならはっちゃけてても少し無理があっても気にしません!
でもスチルの塗りが雑誌で見る限りアレかなと……。
あと周回プレイがきつそう?だなと。プレイ前にあれこれ言って申し訳ない……。
(↑プレイ前なんでどうか参考にしないでやってください。)
サイキン→何気にプレイ前だと1番キュンとする新道くんの弟くん(EDはきっと無いだろう。
 ……どのくらい本編に関わってくれるんだ!
でも普通にメインキャラも気になります!
新道くんとかサイキンくっつけたら凄そうです。
サブキャラも個性的で素敵だ。

でも私のDSは初期型だから画とか音声とかを楽しむにはちょっと微妙なんだぜ。
だからDSを新調するまで待っててサイキン……。

ルシアンもサイキンもいつか絶対プレイしてやるぜ!!

……なんか言いたい放題ですいません。
今日はこの辺で失礼します。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

千夜結月・歩

Author:千夜結月・歩
漫画大好きな結月と
ゲームバカの歩の
超へなちょこブログです。
結月は基本フルジャンル
でもあえて今はPS2のBASARA愛し中。
歩もジャンルいろいろ。
ですが今は乙女ゲームが多いかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

