へなちょこChoco2

スポンサーサイト


うへあ

こんばんはー。

昨日はなんかすごく宣伝(?)っぽいこと書いてすみません…。
付け足しとして限定版のドラマCDの感想なんかを書きます。

「翡翠の雫」のCDは、主人公たちの通う学校で
「一日一膳」ということで、今日1日いいことをして、
そのことをレポートにまとめて提出するという生徒会の催しのお話。
たとえば私みたいな、亮司さん好きにはたまらないかと…。
基本亮司さんが喋ってるので。特にバナナの皮のシーンとか。
お茶目な亮司さんがいいです。たまりません。(笑
けど笑いどころはこれくらいしかなかったのが…。(個人の感想です)
前作の「緋色の欠片」の攻略キャラ6人もちょこっと出てくるので
前作をプレイした人はネタについて笑えると思います。

「ウィル・オ・ウィスプ」のCDはすごく笑えます。
人形戦隊ドールズ5 という題で、主人公の誕生日に
ヒーローものを披露しようと、5人の人形がヒーローものの
準備をしていくんです。
これまたホブルディ好きにはたまりません。
基本ホブルディが仕切っていて、
「ルディはなんでそんなにヒーローものに詳しいんだよ!?」
と突っ込みを入れたぐらいこの企画にルディは力を入れてました。
けどこのCDは、基本あとの4人がボケて、ルディがつっこみを
いれてるので、どのキャラもバランスよく喋っているんで、
どのキャラ好きでも楽しめる内容かと。
ルディがいじられて珍しくおされてるんで、すごく楽しかったです。

「悠久の桜」のCDは基本の6人の攻略キャラで
お花見をするというお話でした。
特に誰かがよく喋ってるわけでもなく、どのキャラも同じくらい喋ってる感じがしました。
しかし状況がつかみにくいなー。と個人的に思ったかと。
そして短いです。
けど、設定原画集が3本の中では1番豪華だと思いました。

こんなかんじです。個人的には。すっごく個人的です。(笑
せっかく限定版買ったんだから書いとかないと!
的なノリで書いちゃいました。ほんとごめんなさい。(汗
明日からはきっと普通に戻ってるんじゃないかなー。
宣伝っぽくないように(苦笑。
なんですが、またテスト週間が木曜日から始まっちゃうんで…。
それまで頑張って更新します。
結月姉さんも早く更新してくれることを願って待っときます(笑

あーあ。また長くなっちゃったよ。読む人の身にもならないと…ね。
じゃあ今日はこの辺でやめとこう。

それではー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearmyhuney.blog120.fc2.com/tb.php/36-16b434b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

千夜結月・歩

Author:千夜結月・歩
漫画大好きな結月と
ゲームバカの歩の
超へなちょこブログです。
結月は基本フルジャンル
でもあえて今はPS2のBASARA愛し中。
歩もジャンルいろいろ。
ですが今は乙女ゲームが多いかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

