へなちょこChoco2

スポンサーサイト


後の祭り

こんにちは。

突然ですが…。
私たちはファミレスネタでなんでこんなに盛り上がってたんだろう?
盛り上がりすぎですよ。
ええ…。とりあえず、引かないでくださいね。(汗

今日からはちゃんとした内容に…なるといいな。(おい
いえ、私が戻してみせる!
ということでー今日はお久しぶりにゲーム日記!
お役立ち情報の無いゲーム日記!…すいません。
前から思ってましたが本当にただのプレイ日記です。

今日は…‘はかれなはーと’!
このゲームはパソコン版と、その移植のPS2版があるんですが、
私はPS2版のみプレイです。
苦手なストーリー説明をしてみると、
主人公が持っているという宝石を狙って、
宇宙人やら怪盗やらの個性豊か(職豊か?
な男の子達が集まり、それぞれ出し抜かれたくないため
主人公の家に住み込むことになって…
みたいなドタバタなストーリーのゲームです。
我ながら説明下手だな。(すいません。
内容が非現実なのに舞台が異世界とかじゃなく
現実であるところとか面白いなあと思います。

全体的にピュアで爽やかです。
まだ1人しかエンディング見てませんが楽しいです♪
内容が難しくなくきれいにまとまっていて私でも理解できましたし(苦笑
1周目は自分の思うがままの選択肢を選んでいくという
自分のプレイスタイルを貫いたらエンディングを
迎えたキャラの絵が2枚埋まらなかった…。
けど最初から誰かだけを狙って、その人関係の選択肢を選べば
簡単に埋まります。
高感度確認画面みたいなのは無いですけど、
選択肢を選んだ後にどのキャラの好感度が上がって、どのキャラが下がったか
というのが音でわかるし、
上で書きましたが、思うがまま選んでも誰かのエンディングにはなるし
(偶然なっただけ?)
やっぱ簡単で楽しかったです。

では今日も長々と失礼しました。
それではー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearmyhuney.blog120.fc2.com/tb.php/80-a78dbda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

千夜結月・歩

Author:千夜結月・歩
漫画大好きな結月と
ゲームバカの歩の
超へなちょこブログです。
結月は基本フルジャンル
でもあえて今はPS2のBASARA愛し中。
歩もジャンルいろいろ。
ですが今は乙女ゲームが多いかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

